お菓子を焼くハーバリストの 魔女とラッパ吹きの教室 instagram Facebookページ Twitterページ お問い合わせ

✦ 随時開催|しっかりブレンドレッスン|メディカルハーブティー(使用ハーブ約50種類)

2017年04月01日

各回ごとにテーマとなるハーブを使ってレクチャーのあと、自分だけのワンブレンドを作っていきます。約50種類のハーブの中から、効能だけでない美味しい組み合わせを見つけていきましょう。

実習終了後はハーブのお菓子と特製ブレンドハーブティーでティータイム。
知識を深め ハーブを五感で味わい尽くす講座です。
毎回試飲があります。
完成したブレンドは乾燥剤を入れ、専用袋に密封してお渡しします。

 

 

[開催可能日]
こちらの リクエスト受付 からお選びください。
・他の講座ともリンクしています。先に予約が入った方が優先となります。

 

✦ 使用ハーブ約50種類
✦ ご希望のハーブを試飲できます
✦ お持ち帰り
・ご自分でブレンドしたハーブティー(専用袋1袋 / 2~3週間分)

 

[受 講 料]
@4,500円
(材料代込み /ハーブティー)

[開催時間]
・11時~ ・14時~
所要時間:約2時間
時間の変更をご希望の方はご相談ください。

[場 所]
相模原市南区 魔女とラッパ吹きの教室

[持 ち 物]
・筆記具

 

申込み・お問い合わせはこちらへ

 


しっかりブレンドレッスン|メディカルハーブティー(使用ハーブ約50種類)

 

内 容
(座 学)
ハーブには鎮静作用(気持ちを鎮める)やリラックス作用を持つものが多くあります。
日常の不定愁訴、生活習慣病、自律神経の乱れによる症状の緩和などはハーバルセラピーが得意とするものでその効果も大きいと言われています。
テーマとなるハーブの特徴と効能について学び、効果的で美味しいハーブティーを作るための知識を深めます。

(実 習)
50種類ほどのハーブの中から数種類を選び、
ご自身が最も美味しいと感じる組み合わせを見つけていきます。
・シングルハーブの味を知る(試飲)
・ブレンドの目的(今ある不調を整えたい、美味しく楽しみたいなど)を決める
・目的に合うハーブをセレクトする
・ハーブの比率を決めてブレンドを完成させる

ハンドバス
・お好きなハーブを選んでハーブの手浴
・タオルをすっぽり被ればフェイシャルスチームも楽しめます

ティータイム
・ハーブティーと魔女ラッパのテーブルデザートをご用意します

ハーブの知識を深め、ハーブティーをしっかり暮らしに取り入れたい方に。
専用袋1袋(2~3週間分)のハーブお持ち帰りと、お菓子を焼くハーバリスト手作りのお菓子つきオリジナルブレンド講座です。
(ご希望のシングルハーブを試飲できます)

 

 

『メディカルハーブ ブレンド講座』 記事一覧

 

** イベント出店・出張講座・ 各種コンテンツ **
美味しくて楽しいハーブの教室。随時開催しております。
お気軽にご相談ください。

皆さまのご参加を心よりお待ち申しております。
お申込みはこちらへどうぞ