お菓子を焼くハーバリストの 魔女とラッパ吹きの教室 instagram Facebookページ Twitterページ お問い合わせ

10/25ハーブとアロマのマイセラピー

2016年10月01日

ハーブとアロマの2つのアプローチで植物の恵みをもっと手軽に!

秋も深まるこの季節、ハーブと塩の入浴剤・バスソルトでポカポカ温まりませんか。
塩を入れることで末梢血管の血流がよくなって湯冷めもしにくくなります。
美肌効果、発汗効果、保温効果があるソルトのお風呂。
浴槽に好みのハーブを加えた手作り入浴剤で、ゆっくり浸かれば気分もすっきり!
自然素材ですので安心です。

日常の小さな疲れは早めに解消したいものです。
一日の終りにはバスソルト入りのお風呂で温まり、ゆっくり疲れを取りましょう。
ハーブとソルト。お肌にいい効果がいっぱいです。

 

ハーブのバスソルト2種類
&不調に応じた精油を選んでオリジナルのメディカルアロマクリームを作ります。

 

◯講座内容

・バスソルト作り

アロマテラピー
・プチ不調向けのアロマクリーム作り

お持ち帰り
・ご自分で作ったクラフト

ティータイム(ハーブティー)

 

 

2016年10月25日(火)10時
所要時間:2時間30分
受講料:@4,000円
場所:Mori Note(相模原市淵野辺)

[持 ち 物]
・筆記具

[講 師]
・魔女とラッパ吹きの教室 秋池葉子
アロマテラピー教室MoriNote 宮澤ちふみ

 

申込み・お問い合わせはこちらへ

 


ハーブとアロマのマイセラピー


医療の現場で活用もされてきているアロマテラピー・メディカルアロマ。
ハーブそのものを日常のケアに役立てようとするメディカルハーブ。

どちらも人間が生まれながらに持つ自然治癒力を高めて、
人の健康維持のために使おうとする分野です。

ふたつのアプローチで植物の恵みをたっぷりと学べる大変お得な講座です。
ブレンドしたハーブティーはお持ち帰りになれます。
ティータイムつきです。

 

 

『コラボ企画・イベント出店』 記事一覧

 

** イベント出店・出張講座・ 各種コンテンツ **
美味しくて楽しいハーブの教室。随時開催しております。
お気軽にご相談ください。

皆さまのご参加を心よりお待ち申しております。
お申込みはこちらへどうぞ