お菓子を焼くハーバリストの 魔女とラッパ吹きの教室 instagram Facebookページ Twitterページ お問い合わせ

ご感想「親子で楽しむお菓子教室」

2016年04月12日

「親子で楽しむお菓子教室」のご感想を頂きました。ハンドミキサーの安全な使い方を覚えてもらい、しっかりしたメレンゲで作った小学生のKちゃんのバナナシフォンはかなりの完成度。好きなことへの子供の集中力は本当にすごいと思います。ご参加ありがとうございました。

 

>相模原市 A様
(お子様は小学3年生)

・3月5日の親子でお菓子作りの感想です(^ ^)。
ぶきっちょな母(^◇^;)本を見ながら数回‥‥なかなか思ったようにいかなくて‥‥
お菓子作り=大変、面倒なわりに上手くいかない(^◇^;)なイメージでしたが‥
今回葉子さんに色々ほんの少しの工夫やポイントを教えていただき大成功‼︎でした。
すご〜く美味しくてフワフワで幸せいっぱいな気持ちになりましてと‥‥
あ〜そっかこーゆー気持ちが更に美味し〜〜笑顔になるんだなぁと感じました。

娘はメレンゲはとっても大変だったけど
一生懸命やるとフワフワになるんだよといっておりました(^ ^)。
本当に一生懸命真剣にやっておりました。
卵黄と卵白を分けたときも失敗しながらコツをつかみ、お家でも積極的にやってくれます。

もう失敗はしません(^ ^)。
しっかり分量を量ったり、頑張ってメレンゲ作ったり混ぜ方やコツ1つ1つを身で覚えて、そしてあんなに美味しいシフォンケーキが出来て母娘共に‥特にぶきっちょな母としては、このごろお料理もお菓子作りもチョットはまりそうな感じです(^ ^)
これからも親子で企画があったら是非参加させていただきたく思いました。

娘もまた色々作りたーい‼︎と笑顔で(^ ^)(^ ^)(^ ^)
ありがとうございました。

 

 

『お菓子教室』 記事一覧

 

** イベント出店・出張講座・ 各種コンテンツ **
美味しくて楽しいハーブの教室。随時開催しております。
お気軽にご相談ください。

皆さまのご参加を心よりお待ち申しております。
お申込みはこちらへどうぞ