お菓子を焼くハーバリストの 魔女とラッパ吹きの教室 instagram Facebookページ Twitterページ お問い合わせ

相模原市の桜まつり・女性起業家イベントに出店しました

2016年04月03日

 

相模原市の春の恒例行事に桜まつりがあります。
毎年50万人が訪れるという地域最大のお祭りですが、そこで同時開催される女性起業家マーケットというイベントにワークショップで出店しました。
アンケートの配布枚数から推計して、二日間で3000人は来られたであろうという盛況ぶり。
ワークショップの内容はハーブティーのブレンド体験&ハンドバスを体験して頂くというものでした。

 

 

ブースには朝九時半入りで準備開始。
レイアウトは決めてあったにも関わらずあれやこれやと動かしました。
11時半・手伝いを頼んだ娘が到着。
打ち合わせ ⇒ 娘が持ってきてくれたおにぎりでお昼 ⇒ そしてブース設営の続き。

 

 

12時・電気ポットを借りに近くの友人宅へ向かいます。
これはハーブの試飲とハンドバスに使うお湯を沸かすためのもの。
13時となりお客様の入場が始まって、ブースの前で立ち止まる方が続きます。


 

ところが後半になってなぜか疲れが…。休憩を取るのを忘れていたためでした。
娘はそれほどでもないようでしたが、それは歳が違うので(笑)
頑張るばかりでなく時々休むのも、スタミナつけるのも、大事な仕事だということがよく分かりました。
ハーブティーのブレンドとハンドバスともに同じくらいのご利用数でした。

出店者同士もお客さんとして行き交う中、
私といえば、他のブースにお邪魔できたのは終了も近くになってから。
早くに伺えなかったのが残念でしたが、こういう交流が出来るのもイベントの大きな楽しみだと思います。
接客に集中することが出来たのは娘のサポートがあればこそ。
こうして初めての出店は慌ただしく過ぎて行きました。

わざわざお立ち寄りくださいました皆さまに感謝!
気がつかないことがたくさんで学ぶことの多い初出店となりました。

 

 

『コラボ企画・イベント出店』 記事一覧

 

 

** イベント出店・出張講座・ 各種コンテンツ **
美味しくて楽しいハーブの教室。随時開催しております。
お気軽にご相談ください。

皆さまのご参加を心よりお待ち申しております。
お申込みはこちらへどうぞ